Q&A

よくある質問をまとめてみました

Q サポート期間はどのくらいになりますか?
A
経営塾、マネー塾、節税塾の各内容を習得していただくのに、それぞれ3ヶ月が必要と考えております。そのため、基本は9ヶ月をサポート期間としておりますが、進捗に応じて多少前後する場合はあります。ただし、期間の前後によって費用が変わることはありません。あくまで内容をベースとしております。
Q 会社設立手続きの代行のみを依頼することは可能ですか?
A
申し訳ありませんが、当事務所のご利用料金は、コンサルティングサポートを含めたプランのみとなっております。会社設立手続きのみのご依頼は承っておりません。ご了承ください。
Q コンサルティングサポートをお願いするにはどうすれば良いですか?
A
まず、メールまたはお電話でお問合せください。日程を調整の上、無料相談へご案内いたします。そこで、個別面談形式で質疑応答をしますので、その上で正式にサービスを受けるかどうかをご判断いただきます。
Q 会社設立の手続きは、何日くらいかかりますか?
A
会社設立をする際の手続き自体は14営業日程度を見ていただいております。お急ぎの場合は約1週間で設立手続きを完了することが可能ですが、内容も含め、タイミングについてもしっかりご相談しながら、できるだけ余裕をもって進めていきたいと考えております。
Q 本当に1円の資本金と出資者1人で会社が設立できるのですか?
A
新会社法により設立は可能になりました。正確には、全ての株式会社が可能というわけではなく、あくまで株式譲渡制限タイプの中小企業のみとなります。しかし、資本金は登記簿に記載されます。資本金は会社の規模や信頼に関わってきますので、与える印象を考えると考慮する必要があると思います。今後の経営にも関わってきますので、この辺りもコンサルティングの中でしっかりと確認しながら決めていきます。

ご予約・お問合せはお気軽に

会社経営のことなら合同会社大田原トータル・マネージメントへ
無料相談受付中